【葬儀実例】糟屋郡宇美町での小さなお葬式プラン
糟屋郡宇美町での小さなお葬式プラン

宇美町にお住まいの方がお亡くなりになったとのことで、火葬式プランご依頼いただきました。糟屋郡の病院へお迎えに上がり、納棺とご遺体保全処置の後、お預かり安置いたしました。
プラン料金 | 160,000円 |
---|---|
消費税 | 16,000円 |
火葬料金(糟屋郡宇美町) | 20,000円 |
ご請求額 | 196,000円 |
担当者より

ご依頼主様からは以前よりおてごろ葬公式LINEにてお問い合わせを頂いておりました。
最初は「近くの店舗の場所を教えてほしい」とのことでしたが、当社は宇美町または近郊に葬儀会館を持っておりませんので、その旨をお伝えしたら、「その時が来たらお願いします」とのお返事を頂いておりました。
ご依頼の際は直葬プランを希望されていましたが、「やっぱりお別れがしたいので火葬式プランに変更してほしい」とのご希望でしたので、お花などお別れの準備を致しました。
病院へ迎えにあがった際にお花のご希望をお伺いしたところ、「カラフルに作ってほしい」とご希望いただきましたので、生前のお元気な姿を思い出して頂けるよう、華やかなカラフルな切り花をご用意しました。
故人様は男性でしたが、眠っているようなお顔にカラフルなお花がとても映えていらっしゃいました。

切り花と一緒にお棺に入れていただく花束ですが、切り花がとても明るいイメージでしたので、男性の凛々しさをイメージしたシックなお色でご用意しました。
お顔周りは生前の明るさ通り元気で華やか、お足元はグッと引き締まった色の花々で全身がとても華やかに彩られ、素敵なお別れとなりました。
お別れの際にはたくさんのご親族様がお見えになり、限られたお時間でしたが生前のお姿を思い出しながらゆっくりとお過ごしいただけたようです。

おてごろ葬へのご依頼・ご相談は24時間いつでも承ります。
・いまからお迎えに来てほしい
・プランの内容が知りたい
・本当に追加料金は掛からない? など
火葬式プラン
火葬式の流れと料金に含まれるもの
火葬式プランの流れをご逝去から火葬終了まで時系列でご紹介します。
プラン料金に含まれるものも記載しておりますので、ご確認ください。
火葬式プランの総額
火葬式プランにはお別れに必要なものが初めから含まれています。
お客様からのご要望がない限り、後から追加料金が発生することはありませんので、どうぞご安心ください。
プラン料金 |
160,000円 |
---|---|
消費税 |
16,000円 |
合計額 | 176,000円 |
詳細ページ |

おてごろ葬へのご依頼・ご相談は24時間いつでも承ります。
・いまからお迎えに来てほしい
・火葬式ってどんなプラン?
・きちんとお別れできる? など
選べるお別れのお花
火葬式プランでは美しいお別れのお花をご用意いたします。
お花の指定はできませんがお花の色はご指定いただけますので、故人様の好きだったテイストを教えてください。




火葬式プランの詳細

おてごろ葬の資料をお送りします
おてごろ葬のパンフレットを日本全国に無料でお届けしております。
お電話またはLINEのご都合の良い方法でご請求ください。
・プランの選び方
・各プランの詳細
・Q&A
